So-net無料ブログ作成
検索選択
ベリーダンス ブログトップ

メヘンディ [ベリーダンス]

しばらくしてないベリーダンス・・・

ちょっと先だけど来年には復活予定[るんるん]

昨日は憧れのメヘンディアーティストのnayominさんに描いてもらいました♪

これは今朝の状態[かわいい]

ちゃんとオレンジに染まったので明日は茶色になるかな[グッド(上向き矢印)]

me1s.jpg

メヘンディを習う事にしました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダンシングナイト♪ [ベリーダンス]

先週の土日は昼間はお菓子教室、夜はベリーダンスナイトでした[ぴかぴか(新しい)]

土曜日は妖精のようなリカ先生のクリスマスハフラ[るんるん]
こちらは見学にいってきました[かわいい]

楽しく美味しく過ごしました[ハートたち(複数ハート)]
お誘い頂いて今レッスンしている曲がかかった際に途中参加で皆でワイワイ踊りに参加[るんるん]
普段お話出来ない皆さんとお話できて楽しかったな[ー(長音記号2)]


日曜日はノノ先生とユカリ先生のクリスマスハフラでした[グッド(上向き矢印)]

こちらは無謀にもソロで2曲踊っちゃいました[るんるん]

踊ったのは10年前に習った曲
(実は渋谷のクラブで発表会したんですよね[ー(長音記号1)]
でも振りを全部思い出せず、前日の夜に焦って部分的に自分で振付[あせあせ(飛び散る汗)]

ハフラで感じたのは明らかに練習不足[たらーっ(汗)]
自作の振りが飛んでしまって即興に[ダッシュ(走り出すさま)]

コレ、ちゃんと思い出すが振付を完成させて持ちネタにしときます[exclamation×2]

みんなめちゃめちゃかわいかったなぁ[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]
今回改めて思ったのは、やっぱり舞台慣れって大切ですね・・・

水曜日もベリーのレッスンでしたが、出来ない動き苦手な動き
今日から毎日練習です[exclamation×2]
燃えてます[爆弾]

☆できましたぁ☆ [ベリーダンス]

夜中にチクチク・・・

ジルのサイレンサー(ジルカバー)

まずドアノブカバーみたいなものを作って
つぎにゴム製のてぐすをレースの穴に通して
簡単仕様[ぴかぴか(新しい)]

消音.jpg

ジルカバー.jpg

ホントは・・・
上の部分にビーズとかいっぱいつけて、
作りたいカタチがあったのだけれど[ー(長音記号1)]
手持ちのビーズが少なくって断念[たらーっ(汗)]

また作ればいいさ[ー(長音記号2)]

でもでも・・・
思いのほか可愛いんじゃない[かわいい]
テンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


憧れのジル・・・
初めてショーで見たのがもう10年前かなぁ[たらーっ(汗)]
ベリーを始めてすぐの頃にホントに色んなショーを観に行っていて
ノエルさん、キキさん、フーリアさん、ナティさん、サマンヨル他・・・

結構皆さんジルを使ってらして[るんるん]
いつかはジルを打ちたいなぁってずっと思っていました[ぴかぴか(新しい)]

そして去年
スーパースターズが来日した際にDVDを買ったらジルのレクチャー編が収録されていて[揺れるハート]
ジルも持ってないのにイメトレ[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のノノ先生のレッスンでジルを使う事になって
「私ジルないけどイメトレしたコトある[ー(長音記号2)]
っていったらベリーのお仲間さんに笑われちゃった[グッド(上向き矢印)]

先日「みんなぁジル買っていいよ[ー(長音記号1)]」と先生が言ってくださったのです[るんるん]

それで今日買いに行ったわけです・・・

事前にネットで音の視聴とか沢山して目星をつけていたんですが
そのジルを実際に鳴らしたらホントにいい音[るんるん]
もうメロメロ[ー(長音記号1)]
ものすんごく気に入っちゃったのです[グッド(上向き矢印)]

今日行った渋谷ショップには大・小の2種類(各ゴールドシルバー)があって
店員さんに
「初心者には小さいがおススメですよ[ー(長音記号2)]
ってアドバイスを頂いたのですが・・・

小さい方の音とデザインがどうしてもどうしても好みでなくって[あせあせ(飛び散る汗)]

大きくて重いけど可愛くってまさに理想の音[るんるん]

小さくて軽くて初心者向きだけどデザインと音がイヤ[ー(長音記号1)]

散々悩んだ挙句に大きいジル(ゴールド・シルバー)を買っちゃいました[黒ハート]

お値段もどのショップで見ても、このブランドのこのデザインのもは4580円なのが
渋谷のショップで3000円だったのも大きくって[ぴかぴか(新しい)]

ジル初心者ですがなにか[exclamation&question]
ってな勢いで[ダッシュ(走り出すさま)]

ジル筋鍛えて頑張ります[exclamation×2]


ZAKURO [ベリーダンス]


IMG_6416.jpg

昨日は・・・

ベリー仲間で先日のイベントお疲れ会として
日暮里「ZAKURO」に行ってきました[るんるん]

このお店・・・
「参加型お食事パークや~[ー(長音記号1)]
(ヒコマロ風)
色々とかりだされます[たらーっ(汗)]

食べ放題(コース)2000円+お茶も飲み放題
チャージ500円
と激安なのにめちゃめちゃ美味しいのです[ー(長音記号2)]

私のベリーダンスの先生であるNONO姫が
毎週金曜日にベリーダンスショーをしているのです[グッド(上向き矢印)]

NONO姫めちゃめちゃ可愛かったぁ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6440.jpg

もっとお見せしたいけれど・・・
お店で直に。をおススメします[るんるん]

一緒に行ったベリー仲間のお嬢さん達は・・

子猫みたいに私にじゃれてきたと思ったら
もっと踊りたいとワガママいったり
突然店内の商品を物色してショッピングをはじめたり
それも可愛かったな~[揺れるハート]

帰りに・・・
大好きなNONO先生にみんなでおそろいのストラップを頂きました[かわいい]

IMG_6482.jpg

コレ、ベリーダンサーしか可愛いっていわない代物らしいです・・・
ホントに可愛いよぉ[exclamation×2]

NONO先生ありがと[揺れるハート]


最後に・・・

IMG_6481.jpg

画像上のつけまつげは、先日のベリーダンスの発表会で使ったモノ。

汗とノリで一回使ってダメになっちゃった[たらーっ(汗)]

洗ってもこんな切ない感じに[あせあせ(飛び散る汗)]

「プリマ」のつけまつげ案外ダメかもっていう情報でした・・・




発表会 [ベリーダンス]

btn_arabesque.jpg

昨日はベリーダンスの発表会でした[グッド(上向き矢印)]

ライフワークであるベリーダンス

半年以上前から準備して、練習して・・・
大変だったけれど、振り返ると楽しかったです[るんるん]

若干間違いはあったけれど、練習の成果はでたのかな・・・
今の実力や技術はあのくらい。

写真展同様、終わって燃え尽きた感はあるけれど
日々の基礎練習を改めて始めようと思いました。

なにかを始めると、いつも目標を求めてしまいます[ー(長音記号2)]
おばぁちゃんになっても、ずっとおどっていたいなぁ[揺れるハート]



そして今日届いたプレゼント[るんるん]

IMG_6387.jpg

(使用感は@cosmeにて)


今日は午後からお菓子教室です[ぴかぴか(新しい)]

*ベリーダンスイベント* [ベリーダンス]

dm.jpg

10/22 ベリーを踊ります[るんるん]

色々な趣味があるけれど、運動モノで一番長く続けているベリーダンス[ぴかぴか(新しい)]

今回は2曲踊ります[ハートたち(複数ハート)]

興味のある方は検索してみて下さいませ[ハートたち(複数ハート)]

リアル友達にはフライヤー配りま[ー(長音記号1)]すっ[ぴかぴか(新しい)]

最近、告知が多い気が・・・

だって毎月イベントがあるんですものっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

写真展もベリーも成功させたいなぁ[黒ハート]

ベリーな日 [ベリーダンス]

これは私のおめめ↓

メイク.jpg

今日は思いっきりベリーな日でした[グッド(上向き矢印)]

朝の10時からアラブメイクワークショップ[キスマーク]

す~んごく変身[exclamation×2]
まるでアラブ人[ぴかぴか(新しい)]

miyoko先生は一人一人に丁寧に指導してくださり感激でした[グッド(上向き矢印)]
生徒さん全員大変身[exclamation×2][exclamation×2]
みんなネコっぽくセクシィー&かわいい仕上がり[揺れるハート]

大事なポイント満載で参加してよかったぁ[ー(長音記号1)]
基本をしっかり復習します[exclamation×2]
そして、アレンジしたいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

そして・・・
NMBさん(miyoko先生のショップ)でメイク用品やヒップスカーフなど新調[揺れるハート][揺れるハート]
アラブメイクでベリー用品のお買物はテンションあがります[グッド(上向き矢印)]


そして夕方からは・・・

帰宅してまたシフォンでも焼こうと思っていたのですが
ベールワークのワークショップに空きが出たとのことで
みっちり2時間踊ってきました[ぴかぴか(新しい)]

こちらも素敵でした[ハートたち(複数ハート)]
IZUMI先生には初めて教えて頂いたのですが参加して良かった[ー(長音記号1)]
この曲をマスターしたらベールワークが得意になってるかも[かわいい]
最近さぼっていたバルーンターンの復習もできてめちゃめちゃお得でした[るんるん]

近所にこんなに素敵なSHOPやスタジオがあるなんて[ぴかぴか(新しい)]
またお買物やワークショップに参加しよっと[かわいい]

ベリーダンス*ハフラ* [ベリーダンス]

今日、沖縄注文していた衣装が届きました[揺れるハート]

衣装.jpg

12/19(日)に池袋イベントでベリーを踊ります[るんるん]

踊るまでは緊張するけど・・・

踊り出したら楽しくって緊張が飛んじゃいます[ぴかぴか(新しい)]

かれこれ結構な年数続けているベリー

途中お休みした期間もあるけれど

一生続けてゆきたい私のライフワークです[黒ハート]

りんごちゃん.jpg

そして[ハートたち(複数ハート)]

長野から届いたリンゴちゃん達・・・

芳香.jpg

香りが届くといいのにっ[グッド(上向き矢印)]

ちえこおばさんありがと[かわいい]

そして五島列島から届いたカマボコ

んs.jpg

 にみえませんか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ベリーダンス [ベリーダンス]

Wベール.jpg

かれこれ8年位習っているベリーダンス・・・

渋谷のATOMUのイベントで踊ったりしたのは昔の事。

アレコレあって半年お休みしたりしましたが

最近では9/5に新宿のシンドバットでレッスン限定イベントで踊りました。

12月にもまたまたイベントが♪

今回はWベールを使った振付・・・

今日はWベール作りました。

家のコ(ミシン)はとってもお利口さん☆

そして衣装もオーダー

色は黒と紫の2色使いのもの。

届くのが楽しみ・・・

さぁ

気合入れて自習練しなきゃ[るんるん]


ベリーダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。