So-net無料ブログ作成

梅仕事の佳境。 [お食事]

梅雨があけました[ぴかぴか(新しい)]

51s.jpg

今年、初めて梅干を3キロ漬けました[かわいい]

面倒なんじゃないかと思いきや、思いのほか簡単[るんるん]
わたくし実家の母が漬けた梅干し以外は食べられないのでチャレンジしてみました[グッド(上向き矢印)]

でも・・・
紫蘇入れは正直ちょっと大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと梅干を干し始める事が出来たのでお披露目[黒ハート]

50s.jpg

手前はネットで取り寄せした梅で大きくふっくら[ハートたち(複数ハート)]
奥はある場所で習ったもの(ほぼ全部破けちゃってます・・・[たらーっ(汗)]

でもマンションのベランダでも干せるカバー付きのザルで安心[るんるん]

今年は梅酒・スモモ酒・梅サワー・スモモサワーも仕込んだので
今から飲み頃が楽しみです[るんるん]

3s.jpg

今は新婚当初につけた梅酒を楽しんでおります[るんるん]

10月には仕込んだお味噌も食べ頃になるハズ[グッド(上向き矢印)]

職場のおばちゃんに
「年齢さばよんでない[exclamation&question]
と驚かれちゃうくらい個人的に手作り発酵食品ブームです[かわいい]

塩麹・醤油麹・甘酒・ケフィア・糠漬けも手造りしています[るんるん]

昔の人って色んな事を知っていて自然と共に生きてきたんですよね・・・
最近、旦那さまとテラスで過ごす時間が多くて日々自然を感じています[ぴかぴか(新しい)]

改めて日本の食文化の大切さも感じています[ー(長音記号1)]
子供に伝えたいけれど、それは叶いそうにないので、旦那さまと2人で[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォー [お食事]

ただいまエースコックのモニターに参加中です♪

5s.jpg

4s.jpg

「Pho・ccori気分(ふぉっこりきぶん)」を食べてみました♪

美味しい♪

アジアの麵類は大好きですがフォーが一番優しいかも・・・






エースコックオンラインショップ「デリこぶた」はこちら♪
ポチカム参加中

お助けアイテム [お食事]

くりすた.jpg


食器洗い洗浄機を愛用しています[かわいい]

今はマンションに備え付けの大型のモノです[るんるん]

洗剤は以前はパウダータイプを使っていたのですが・・・

溶け残りが気になりジェルタイプにしています。

いつも使っているのが 青いラベルのCHARMYクリスタ クリアジェル

透明ジェルでラムネの香りで汚れ落ち抜群[exclamation×2]

今回はライオンのモニターに参加中[グッド(上向き矢印)]

CHARMYクリスタ 消臭ジェルをお試ししました[ぴかぴか(新しい)]

ブルーのジェルでミントの爽やかな香り[るんるん]

汚れ落ちも抜群ながら庫内の香りも以前より爽やかで臭いません[かわいい]

次回より消臭ジェルに切り替えます[ー(長音記号2)]

でも近所のドラッグストアではあまり見かけないので・・・

もっと取扱店舗を増やしてほしいなって切実に思います[ー(長音記号1)]

CHARMY クリスタ 消臭ジェルはこちら
ポチカム参加中



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酵素♪ [お食事]

モニターで酵水素328選を試し中です[ぴかぴか(新しい)]

q1.jpg


q2.jpg


酵素は以前から興味があったのですが・・・

正直面倒でチャレンジできませんでした[たらーっ(汗)]

でも酵水素328選は飲むだけの手間いらず[かわいい]

しかも飲みやすくて美味しいです[グッド(上向き矢印)]

実は・・・・

信じがたいし、自分でも全く気づきませんでしたが・・・

1週間ぶりにあった方に

「あれ?ちょっと痩せた?後ろ姿が違う」って言われました[るんるん]

嬉しいけど、正直まだ自分では実感できていません[ー(長音記号1)]



ブログモニターや無料サンプルはブロネット♪

ミ・レイ [お食事]

8/25は旦那さまのお誕生日であり、結婚記念日でもありました[ハートたち(複数ハート)]

当日はケーキは作らず、こだわりのお店でプチケーキを購入[るんるん]

なんと、お写真撮り忘れました[バッド(下向き矢印)]

プレゼントは作成中で間に合わずです[あせあせ(飛び散る汗)]
(旦那さま、ゴメンナサイ)


日曜日、旦那さまがお食事に連れて行ってくれました[かわいい]

ずっと行きたかった蒲田の「ミ・レイ」ベトナム料理のお店です[るんるん]

ベトナム風お好み焼き

1234.jpg

もう、どれもこれも美味しくって感激[exclamation×2]

お写真は一枚だけですが・・・

海老の生春巻き

牛肉のフォー

バナナせんざい

を食べました[ハートたち(複数ハート)]


帰りに・・・

自宅のある最寄り駅の神社でお祭りだったので寄ってみたら

ものすんごい出店[あせあせ(飛び散る汗)]

5678.jpg

旦那さまと仲良くかき氷を食べながら帰宅[るんるん]

なんとも素敵な結婚記念日でした[かわいい]

旦那さまありがとう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2回目のリベルターブル [お食事]

昨日は下園先生が企画してくださったお食事会[かわいい]

リベルターブルに行ってきました[るんるん]

素敵なお食事の数々にお土産まで[ぴかぴか(新しい)]

下園先生が企画されるといつもテーマに沿ったお料理が[exclamation×2]

今回は「ベリーとショコラ」というテーマでした[ぴかぴか(新しい)]
素敵でしょ[ハートたち(複数ハート)]

出てきた順番に・・・

1 (2).jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

もう・・・

盛りだくさんで美味しく楽しく幸せ気分[るんるん]



そしてロミさんの全部セット[かわいい]

まだどれも食べていませんが・・・


全部セット.jpg

ケイク.jpg

そして以前から気になっていたサブレ

さぶれ.jpg


最後に素敵なお友達からのプレゼント

20s.jpg

とにかくスイーツ三昧の日曜日でした[るんるん]







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スープカレー [お食事]

スープカレー.jpg

昨日は初めてスープカレーを作りました♪

激ウマ[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]

以前から・・・
「カレーはスープカレーが好き[ハートたち(複数ハート)]
って旦那様に言われていたので挑戦[exclamation×2]

実は外食では2回位しか食べた事がなく[たらーっ(汗)]

北海道の有名店のレトルトものを買って、お夕食に旦那さまと食べたのも3回位。

でも美味しいなぁとは思っていました。

まさかこんなに簡単で美味しく作れるなんて[るんるん]

クックパッドで検索して、いづみうなさんのレシピをアレンジして作りました[ぴかぴか(新しい)]

おススメ[exclamation×2]

誰か食べに来て[ー(長音記号1)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お祝いっ♪ [お食事]

昨日はパン教室の講師
荻山和也 先生
新築お祝い食事会でしたぁ[るんるん]

久々に合えたメンバーさん[ぴかぴか(新しい)]
楽しかったな[るんるん]
今思えば私、あのメンバーの中では最年少だったんだなぁ・・・
なんか年齢とか関係なく楽しいレッスンに夢中でした[かわいい]



荻山先生おめでと[ー(長音記号1)]

ご自宅でのレッスン楽しみにしています[るんるん]



そして・・・

昨日のお食事会のお料理[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6483.jpg


IMG_6485.jpg


IMG_6487.jpg


ホントはもっと食べたけれどっ[ー(長音記号2)]

お写真撮る前に食べちゃいましたぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちゅう♡華 [お食事]

羽つき餃子.jpg

今日(もう昨日)、旦那さまとのマンション探しの帰りに
【二ーハオ】へ行きました[るんるん]

ここの餃子が大好きなんです[ハートたち(複数ハート)]

餃子以外は取り分け後[たらーっ(汗)]

春巻き.jpg

小ロンポウ.jpg

五目チャーハン.jpg

結構素敵な日曜日でした[黒ハート]

明日は(もう今日)お仕事にベリーに頑張るぞぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プロポーズ・・・ [お食事]

今日12/23は特別な日[ぴかぴか(新しい)]

[黒ハート]プロポーズ記念日[黒ハート]

東京に住んでいれば頻繁に目にする東京タワーでのプロポーズからはや○年

今年は私からお礼のお食事にご招待[るんるん]

ちょっと遠いけれど、ランチを食べて美味しかったので・・・

絶対一緒に食べたかった調布の「ぽわぶる」さんでおまかせディナー[るんるん]

お店の前にはツリーが飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

かんばん.jpg

まずは乾杯♪
レモン皮のお酒.jpg

一品目
サバのグリルとタコのカルパッチョ.jpg

二品目
マグロのおかゆがけ.jpg

三品目
イセエビのフリッターと蒸アワビのウニのせ.jpg

四品目
ホタテとスズキのマスタードソースかけ.jpg

五品目
蟹出しのご飯.jpg

かに.jpg

パスタ
あさりパスタ.jpg

デザート
デザート.jpg

紅茶
ティー.jpg

大好きなお魚づくしで大満足[グッド(上向き矢印)]

普段あまりお魚を食べない喜ばない旦那様も美味しいと絶賛[ハートたち(複数ハート)]

よかった[黒ハート]

また行こうねっ[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・

いつもありがとう[揺れるハート]

お互いに・・・

        健康でいる事。

        尊敬し合える事。

        思いやりを持てる事。

        別々の趣味に没頭できる事。
        (束縛のない事)

大きな変化のない変わらない日常が一番幸せなんだよね[黒ハート]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。