So-net無料ブログ作成
たっくさん♪ ブログトップ
前の10件 | -

さん連きゅ~ [たっくさん♪]

昨日は美容室で初めてデジパをかけました[かわいい]

途中経過は[爆弾]爆発みたいでドキドキでしたが・・・

仕上がりも気に入って大満足[ぴかぴか(新しい)]

朝のセットが楽チンに[ー(長音記号2)]


帰宅後はアプリコットのコンフィチュールを作りました[るんるん]

annzu.jpg

すっごく美味しくできました[ぴかぴか(新しい)]





そして今日、チクチクと仕上げた作品[るんるん]

ビーズ刺繍.jpg


やっとプチバックに仕立てました[exclamation×2]

プチバック.jpg

そして作成途中ものが3つ・・・

しかかり.jpg


HBでブリオッシュも焼きました[ぴかぴか(新しい)]

ブリオッシュ.jpg




もうすぐ6月っ!! [たっくさん♪]

IMG_8593s.jpg

コレといって何かあった訳でもないのですが・・・

2週間もブログを書いてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日、仕事と家事と趣味をしているとあっという間に過ぎてゆきます[ダッシュ(走り出すさま)]

時間が足りな[ー(長音記号2)]



さて、先日の早朝に必要に迫られて[カメラ]写真を撮りました[るんるん]

家の窓から・・・

00003.jpg  


 00002.jpg

 
 00001.jpg  


まぁさら地になっているワケで・・・

2年後に何が経つのかお楽しみ[るんるん]でもあります[グッド(上向き矢印)]



土曜日は・・・

「ドリーミアクラブ」の説明会&交流会へ[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さん食のスペシャリストで緊張[あせあせ(飛び散る汗)]

6/4に「ドリーミアクラブ」さんのサイトにブログページを頂けるので、

こちらのブログとはまた違った感じで色々な情報を発信できたらと思います[かわいい]

美味しい紅茶、ケーキ、フルーツ等・・・

そしてお土産まできました[かわいい]

feve(辻口さんのお店)

キッチンでs.jpg




そして、その後は移動して[カメラ]写真教室へ→恒例の飲み会[ビール]



さてさて、日曜日は・・・

ベリーダンスのハフラでした[ぴかぴか(新しい)]

若干の燃え尽きた感があるハードな週末でした[グッド(上向き矢印)]

お知り合いの方々の上達ぶりにめちゃめちゃ焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

日々練習ですね・・・

うん。頑張ります[手(グー)]

ちなみに恥ずかしいのでお写真はありません[exclamation×2]


あ。

秘かにギターの練習と刺繍もコツコツやってます[グッド(上向き矢印)]


今週末はパン教室→お菓子教室なので・・・
またまた美味しいブログを書きたいと思います[かわいい]

なんだかなぁ~だったけど。 [たっくさん♪]

今日は大事な写真展の打ち合わせだったのにぃ[ー(長音記号1)]

マンションの避難器具・セキュリティシステム(ガス漏れ)・自動火災報知設備の点検で
13:00~16:00の間に行くからその間は「自宅待機」してなくっちゃで
[家]で缶づめでした[たらーっ(汗)]

まぁ一ヶ月前から告知されてたし、賃貸じゃないから仕方ないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

初めて非常階段を設置したのにはワクワクしました(不謹慎)[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなで、今日もホームメイドDAY[ー(長音記号1)]

レアチーズケーキを作って冷やして

荻山和也さんのレシピ本で「生クリームリッチな食パン」をHBで作って
今、焼いてます[るんるん]

これからまた刺繍三昧です[ぴかぴか(新しい)]


そうそう[exclamation×2]
便利な世の中になりました[グッド(上向き矢印)]

写真展の打ち合わせに参加出来なかったけれど、

FBを覗いたらメンバーさんが中継してくれていて

リーダーさんがスカイプで音声を流してくれて

リアルタイムに参加気分になれました[揺れるハート]
すっごくうれしかったな[かわいい]

メンバーさんいつもありがと[exclamation×2]

手伝えることあったら何でも言ってくださ[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]


あらん・・・
旦那さまから帰るコールが[ハートたち(複数ハート)]

今からご飯の支度デス[ー(長音記号1)]


旅立ち [たっくさん♪]


IMG_7394.jpg

先ほど・・・

サイズ加工の為、愛用している食器棚が旅立って行きました[もうやだ~(悲しい顔)]
新居で逢いましょう[ハートたち(複数ハート)]


そうそう[exclamation×2]

最近@cosmeにちょいちょい口コミを書いていたら・・・
なんと@BEAUTIST
ランキング上位に[あせあせ(飛び散る汗)]

現在・・・
30代後半 14位[ぴかぴか(新しい)]
ボディケア 16位[ぴかぴか(新しい)]
30代後半ってちょっとウケますが[たらーっ(汗)]

でも@cosmeって
コスメを買う際にホントに参考になるんですよねぇ[ー(長音記号2)]

買う前に冷静になれるってのが私にはポイント高いのです[exclamation×2]
ついつい盛りあがって買っちゃおうかなって思っても
@cosmeでチェック[るんるん]と思い留まれます[グッド(上向き矢印)]


そして、お[家]で口コミを見て
「あぁ[ー(長音記号1)]買わなくて良かったぁ」なんて事も多々あるわけです[るんるん]

年を重ねるとフレグランスの好みも変化するし
コスメの使用感に求めるものも変わってきて
その経過が結構楽しかったりします[るんるん]

今日はお天気良くって気持ちイイ[かわいい]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

のんびりと・・・ [たっくさん♪]

パネトーネ.jpg

昨日焼いたパン[ぴかぴか(新しい)]

これはイーストじゃなくってパネトーネ菌で作りました[るんるん]

HBで結構ふつうに美味しく焼けた[あせあせ(飛び散る汗)]

カット.jpg


今日は私は紅茶を片手にの[ー(長音記号2)]んびりしちゃいました[かわいい]
昨日、頑張ったしぃ[ー(長音記号1)]


旦那さまはお片付け[ー(長音記号2)]
手際良くやっててハッと見たらすっごい片付いててビックリ[exclamation×2]


明日は業者さんが食器棚上部を加工の為に引き取りに来てくれます[ぴかぴか(新しい)]
だんだんお引っ越し日が近づくにつれてワクワク感がましてきます[揺れるハート]


そうそう「ママバター」試してみました[グッド(上向き矢印)]

ラベンダー(シア)
ラベンダー.jpg

ローズ(シア)
ロマンティック.jpg

ロマンティックローズ(各種オイル)
ローズ.jpg

ほのかに上品なピュアなアロマの香りで(香りは結構すぐ飛びます)
リップにつけても気にならないし、2日間こまめにリップに付けていたらカサカサなくなりました[るんるん]

ハンドにもマメに付けています。
香りが気にならないので、家事の合間にも気兼ねなく使えます。
塗ってから15分すると完全に馴染むので、お料理も洗い物も出来ちゃいます。
苦手なヌルっと感が全然ないし全部天然成分なのもお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

この香りつきは廃番になる為、只今セール中でお買い得[かわいい]
おススメしちゃいます[ー(長音記号1)]

プチ情報でした[ぴかぴか(新しい)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

☆謹賀新年☆ [たっくさん♪]

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

今年の抱負は・・・
相変わらず「悔いなく生きる[exclamation×2]」です[るんるん]

新年早々・・・
料理系サイトのサポーターに応募したら通ったので説明会を控えていたり
メーカーさんのモニター商品に当選した為レシピを考案しなければならなかったり
ロクシタンのサイトにミニ記事を書いて編集さんに送ったり
今年もチャレンジの年になりそう[黒ハート]

さて、皆さんはどんなお正月だったのでしょう[exclamation&question]

私たちにはあっという間のお休みでした[あせあせ(飛び散る汗)]


メインはお引っ越しに向けてのお片づけ[あせあせ(飛び散る汗)]

唯一のイベントは私の実家に日帰りでお年賀のあいさつへ・・・
旦那さまには大変な一日だけれど、いつも頑張ってくれて感謝です[揺れるハート]
実家の母のおせちはホントに美味しかったぁ[ー(長音記号1)]


そして早々にお休みが明けてお仕事の毎日です[ー(長音記号2)]


今日は食器のお片付けが完了[ぴかぴか(新しい)]

食器.jpg


コレみ~んな箱詰めしました[ハートたち(複数ハート)]

今月末やっと横浜にお引っ越しです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そして最近ハマっているのがアロマ系のボディケアグッズ

ボディケア.jpg

そんなに乾燥は気にならないけれど、スクラブした後は保湿も大事ってコトで
保湿モノも他にもいろいろ試しています[るんるん]


あとあと気に入っているのがヘアクリップ

IMG_7370.jpg

IMG_7372.jpg

バナナクリップとバンスクリップ[ー(長音記号1)]

便利で可愛くてお気に入り[ぴかぴか(新しい)]
スーパーロングヘアなのでヘアアクセもある程度ボリュームが欲しいトコロ。


今は紅茶を飲みながらブレイクタイム[かわいい]

HBでパンを焼いていま[ー(長音記号2)][るんるん]
お勉強の為にロミさんのコンフィチュールをお取り寄せしたので
焼いたパンにつけて味わう予定[ー(長音記号2)]

今年も張り切っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日 [たっくさん♪]


年越し.jpg


今日は大晦日ですね・・・


思い返してみると色んな事がありました[ぴかぴか(新しい)]


一番悲しかったのは、さとちゃんとのお別れ[たらーっ(汗)]

一番怖かったのは、大震災[あせあせ(飛び散る汗)]

一番痛かったのは、肋間神経痛[バッド(下向き矢印)]


でも・・・
頑張って前を向いて前進あるのみです[exclamation×2]


一番嬉しかったのは、やっぱりマンション購入を決めたコト[るんるん]

銀座のキャノンギャラリーにお写真が展示されたコト[グッド(上向き矢印)]

ロクシタンの第4期サポーターに選ばれたコト[かわいい]

ベリーで憧れのジルを習えるコト[ー(長音記号1)]


チャレンジしたことは・・・

グループ写真展に2回参加したコト[るんるん]

結構な数のお菓子レッスンやパンレッスンに積極的に参加したコト[ハートたち(複数ハート)]

ベリーダンスの発表会にハフラと頑張ったコト[黒ハート]


ブログを観て下さった皆様、 今年は大変お世話になりました[ハートたち(複数ハート)]

来年も宜しくお願い致します[ー(長音記号2)]

さて・・・

これから旦那チンと「年越し蕎麦」です[グッド(上向き矢印)]

11月のある日☆ [たっくさん♪]

今日は・・・

旦那様は朝からゴルフの打ちっぱなしへ[ダッシュ(走り出すさま)]

私は朝からお洗濯。

そして今、荻山和也さんのレシピ本からアレンジして

HBで湯種のもっちりぶどうパンを焼いています[るんるん]

そろそろ焼き上がる頃かな[ぴかぴか(新しい)]

焼き上がったらまたブログUPしようかしら[ハートたち(複数ハート)]



クリスマス.jpg

(本日のスイーツは全て幸子先生:作)

昨日は・・・

午後から新宿クリナップで木村幸子先生
クリスマススイーツ デモレッスンを受けてきました[かわいい]

カット.jpg

美味しかったなぁ[ハートたち(複数ハート)]

チョコ.jpg

チョコとオレンジのプチスイーツが一番気に入りました[かわいい]
簡単で美味[るんるん]

デコール生地.jpg

そしてデコール生地はとっても勉強になりました[るんるん]
クリスマスに応用しなきゃ[ぴかぴか(新しい)]

ポテト.jpg

そして帰りがけにロクシタンへ[ー(長音記号1)]

色々サンプル頂いちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

この時期はめちゃめちゃ乾燥するので、
パーツパーツの保湿が大事ですよね[exclamation×2]

リップ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉祥寺でライヴ♪ [たっくさん♪]

もぅ・・・
金曜日からイベント盛りだくさんでブログ更新できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

順番に書きます[グッド(上向き矢印)]

先ずは金曜日に「KIKENJI」さんよりお誘い頂いたライヴ[るんるん]

会社帰りで疲れてたのなんて吹っ飛んで楽しめました[るんるん]

各バンドの伝えたいことが伝わってジンときました・・・

お写真と一緒だなって。

下記は「KIKENJI」さんのライヴの様子[るんるん]
ほんの一部ですが[ぴかぴか(新しい)]

NETU.jpg

KODOU.jpg

OTO.jpg

なんかやっぱりポートレートでも自分が撮りたい角度っていうのがあるんだなって改めて発見[exclamation×2]

なぜか男の人は向かって右斜め前から撮りたいんですよね[グッド(上向き矢印)]


そして女子よりやっぱり男性を撮りたいんだなって思いました[ぴかぴか(新しい)]

他のバンドさんのお写真も撮ったのですが了解頂くまでお・あ・ず・け[揺れるハート]

吉祥寺の[MANDA-LA2]で行われたライヴは・・・

お笑い芸人の「ばいそん」さんのテンポの良い司会[るんるん]

「キケンジ」さんの力強くて攻撃的なサウンド[るんるん]

「ENERGYVOID」さんのセクシーな音楽[るんるん]
(かなりツボでドキュン[揺れるハート]でした)

「Jeena Majestic」さんのなんか心地いいあの歌声[るんるん]

本ンと素敵な時間だったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

KIKENJIさんホントにお誘いさんきゅ~です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オペラ [たっくさん♪]

オペラとはアントルメ(ケーキ)の名前です[ハートたち(複数ハート)]

断面(先生作)断面.jpg

フランス菓子を習い始めて2年が過ぎ・・・

ずっと習いたかった大好きなオペラ[るんるん]

念願叶ってやっと今日、習うことができました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しっとりしていて求めていたお味で大満足です[ぴかぴか(新しい)]

:先生作
オペラ.jpg

初めて参加した今日のお教室はSalon de l'erable

かえで先生はとってもチャーミングな方でした[かわいい]

[かわいい]同じ年でサロネーゼの先生が[かわいい]
正直なんだか羨ましかったです[るんるん]

お試食で頂いたケーキ達[黒ハート]

これがすっごく美味しいんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

チョコレートムースのケーキ:先生作
お試食.jpg

ホントに見た目がキュート[揺れるハート]

マカロンケーキ:先生作
マカロン.jpg

初めてのお教室で、しかも初めてのデモ形式で緊張したけれど・・・

とっても楽しくゆったり過ごせました[ぴかぴか(新しい)]

たまにはこんな感じもいいですね[るんるん]

そして自宅でチャレンジしてオペラ完璧にしあげてみたいと思いました[ハートたち(複数ハート)]

と・・・

お菓子教室が終わったら自宅にトンボ帰り[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

10分で超簡単なお夕飯の準備をして(旦那様のために)[ハートたち(複数ハート)]

すぐ写真教室に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ギリギリ間に合ったぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてそのあと「3クラス合同新年会&懇親会」by原宿

たのしかったぁ[るんるん]

笑いすぎて声でません[モバQ]

話しかけてくれたコみんなありがとぉ~[黒ハート]

そして・・・

明日は朝10時からコルドンでガレット・デ・ロアに初挑戦です[かわいい]

折角の週末・・・

のんびりすればいいのに、いつも予定いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]なのです。




前の10件 | - たっくさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。