So-net無料ブログ作成
検索選択
マンション購入まで ブログトップ
前の10件 | -

☆お引っ越し完了☆ [マンション購入まで]

バッタバタしていて全然更新できませんでしたぁ[たらーっ(汗)]

そして木曜日にお引っ越し疲れからか高熱が出て[たらーっ(汗)]
電車とタクシーでなんとか会社から早退してお家でダウン[バッド(下向き矢印)]

初めての朝.jpg

1/26に横浜へお引っ越ししました[るんるん]

これからマンションを購入する方がいらしたら少しでも参考になればと思い
去年の2月から【マンション購入まで】というカテゴリーで約一年間色々と綴ってきましたが・・・

今となっては私達夫婦にとっての良い記録になりました。

これからも管理組合について、マンション暮らしについて等々・・・
思ったこと、気になったことは書いていこうと思います[ぴかぴか(新しい)]

引っ越しの荷物は片付き、今は新しい家具雑貨を購入して到着待ちです[ハートたち(複数ハート)]

キッチンは大容量の収納力を活かして極力モノを置かないように[グッド(上向き矢印)]
トイレはバリのリゾート風など・・・
コンセプトのもと楽しくインテリアで遊んでおります[ハートたち(複数ハート)]

最近ハマっているのはテラノバ[かわいい]

hawaii.jpg

ハワイで出逢った華やかで芳しい薫りです・・・


☆内覧会☆ [マンション購入まで]

週末、旦那さまと購入するマンションの内覧会に行ってきました[るんるん]

外装も内装も、もうほぼ全て完成していて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

素直に嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

テンション[グッド(上向き矢印)]を抑えて、冷静に内覧してきました[ー(長音記号2)]

何箇所か修正依頼をしたのでまた2週間後にチェックしないと[あせあせ(飛び散る汗)]

キッチンお気に入り食器棚が収まるか不安だったのですが・・・
予定通り丈を詰めればキッチリ納まる事がわかってひと安心[グッド(上向き矢印)]

マンションもそうですが・・・
ホント旦那さまには感謝です[揺れるハート]

「お気に入りの食器棚をどうしても持っていきたいの」とワガママを言う私に・・・
新しいのを買うっていう選択肢もあるよと言いつつ家具の加工会社を探してくれて
手配してくれて[かわいい]

旦那様ありがと[ハートたち(複数ハート)]


そして週末焼いたプレーンの食パン

1.jpg

こちらも荻山和也さんのレシピです[かわいい]


ここ数日・・・
旦那さまが体調をくずしていてとっても心配[たらーっ(汗)]

明日[病院]に行ってもらうので診察結果が出るまで不安です・・・

私にとって、とても大切な人なんだと改めて思います。
明日は仕事が手に着かなそう・・・


パーティ♪ [マンション購入まで]

昨日は購入するマンションパーティでした[るんるん]

パーティといっても説明会&住民同士の顔合わせ会の様なもの。

同じ階の皆さんとちょこっとずつですがお話できて良かったです[ぴかぴか(新しい)]


さて・・・

今日は渋谷に「ジル」を買いに行きました[かわいい]

ジャーン[exclamation×2]

ジル.jpg

これからジルカバー作成しま[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
ラブリーなレースを使う予定[るんるん]


そして・・・

先日クンクンしてすっご[ー(長音記号2)]く気に入ってしまった薔薇の香り[揺れるハート]
[かわいい]げっちゅ[かわいい]

ロクシタン.jpg


それから・・・

久々にお写真も撮ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

街はもうクリスマスだよ[ぴかぴか(新しい)]

イヴ.jpg


わたし・・・

カメラが大好き[黒ハート]
ベリーが大好き[黒ハート]
お菓子作るの大好き[黒ハート]
パン作るの大好き[黒ハート]

ワンちゃんも大好き[ハートたち(複数ハート)]
ニャンコも大好き[ハートたち(複数ハート)]
もちろん旦那さまも大好き[揺れるハート]

好きなモノがいっぱいありすぎて困ります[ー(長音記号2)]


新しい季節。 [マンション購入まで]

日曜日は・・・

旦那さまと購入する新築マンションの出来具合の確認と

周辺の意お散歩をしてきました[グッド(上向き矢印)]

外観はもうほぼ完成していて上品ないい感じ[かわいい]

日当たりも抜群です[ぴかぴか(新しい)]

来年からここに住むんだなぁ~って実感[るんるん]


でも・・・

折角ペット可なのに
床暖房にしたのに
愛するさとちゃんはいません・・・

床暖房きっと気に入ってくれたのに
ゴロゴロするとこ見たかったなぁ・・・
ってついつい旦那様に言っちゃいました[たらーっ(汗)]

それから2人で、さとちゃんをずっと診てくれていた動物病院の先生に
お礼と報告に行きました。

小さな区切りが一つついた気がします。

さとちゃんに関わってくれた全ての方に
応援してくれた全ての方に
ありがとうございました。

そして発見した小さな秋たち・・・

季節は流れてゆくんですね[ー(長音記号2)]

IMG_6200.jpg

IMG_6206.jpg

IMG_6203.jpg

IMG_6169.jpg


ちょっと嬉しいこと・・・ [マンション購入まで]

まどろみ.jpg

3.11の震災の影響で完成が遅れていたマンション・・・

本来ならば今年の11月に完成しているハズだったのですが

来年の3月に延期に[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが先日、旦那さま宛に連絡が来て

完成が来年の1月に[グッド(上向き矢印)]

ちょびっとだけ早まりました[かわいい]

新年そうそうに新居って気持ちよさそう[ハートたち(複数ハート)]

来年から横浜市民です[るんるん]

インテリア [マンション購入まで]

蜜.jpg

今日は第一回インテリアオプション会とやらでした[ハートたち(複数ハート)]

マンション購入者を対象に、各メーカさんが一か所の会場に集まって
展示やら説明やしてくれるので、個別に各店舗に足を運ばなくて済むのが売りのようです。

感想は・・・
色々と難しい[たらーっ(汗)]

実際に現物を見られるのは良かったです[るんるん]

でもなにせマンション完成前なので、ひたすらイメージです[あせあせ(飛び散る汗)]

必要なモノはピックアップしてから参加したのでアレもコレもにならずに済みました[グッド(上向き矢印)]

しか[ー(長音記号2)]し・・・

この会はまだ第二回、第三回とあり、第三回目で正式に決めて受注するんですって[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかくマンション購入はイベントだらけですね[ぴかぴか(新しい)]

嬉しい悲鳴[かわいい]




恵比寿へ [マンション購入まで]

落ちて.jpg

さて・・・
GW最終日が終わりました[ぴかぴか(新しい)]

今日はまたまた旦那さまと新居家具探ししてきました[るんるん]

家から[電車]で25分の恵比寿[ー(長音記号1)]

P.F.S良かったです[るんるん]
なかなか質のよい家具達がいて数点気に入りました[ハートたち(複数ハート)]

帰宅後・・・
雑誌やネットで見ていてやっぱりバリの家具もいいね[るんるん]って旦那様[グッド(上向き矢印)]
やったぁ[黒ハート]
バリ家具好きの[黒ハート]私としては嬉しい限りです[るんるん]
[るんるん]こんどはバリ家具見にいきましょ[ー(長音記号1)]

今年のGWはのんびりまったり・・・
シフォンを焼き、家具を見たり
遠出はしなかったけれど素敵な休日でした[かわいい]

そして明日は久々のお仕事[たらーっ(汗)]
働いてお給料が入るから生活が潤うのよね[exclamation×2]っと自分に言い聞かせ・・・
また明日からがんばるぞぉ~
(でも・・・せめて明日お休みならもうちょっと連休気分味わえたのになぁ[ー(長音記号2)]

土曜日はベリーダンスメイクレッスンワークショップに参加してきます[キスマーク]
今からワクワク[揺れるハート]

家具さがし [マンション購入まで]

目黒川.jpg

今日は午後から旦那さまと家具探しに新宿と中目黒[グッド(上向き矢印)]

アメリカンアンティークものが好きな旦那様[ハートたち(複数ハート)]

バリ島の家具やアジアンな家具そしてアンティーク調なものが好きな私[ハートたち(複数ハート)]

これと行って目当てのお店も見つからずでしたが、お散歩をとっても楽しんできました[るんるん]

新居の為の家具探しってなんて楽しいのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

結婚当初は家電選びと食器棚選びにご満悦で[かわいい]
家具はお互いのものを持ち寄り・・・でした[グッド(上向き矢印)]

今回は家電がそろっているのでメインは家具[ぴかぴか(新しい)]
次回は目黒をじっくり見る予定[るんるん]

モンキー.jpg

Loungr.jpg

透かし模様.jpg

回想.jpg

見上げると.jpg



帰宅後に旦那さまとティータイム[かわいい]
美味しく美しくケーキが作れちゃうとカフェ好きな2人なのに
あまりカフェにいかなくなってしまうみたいです[ぴかぴか(新しい)]

ティータイム.jpg

ついにっ!! [マンション購入まで]

標本.jpg

さて・・・

今日からまた私のモットー「後悔をしないように今を生きるのごとく生きていきます[グッド(上向き矢印)]

こんな状況下でマンション購入の話はどんどん具体化していました[るんるん]

3/6に仮申し込みを済ませたまではブログに書きましたが・・・

3/12に登録会に行ってきました[グッド(上向き矢印)]
当初△というお部屋希望でしたが、先約が入っており・・・
営業上手の営業さんの勧めもあり、少しお時間を頂いて外出して間取り図をよくよく見て検討した結果
結構金額は上がるのですが○というお部屋にする事に[ぴかぴか(新しい)]
あとは抽選にならない事を祈るばかり・・・

途中、間取りの実寸や梁、引き戸の付き方や素材などなど・・・・
気になった部分は担当さんに即時確認しておきました。

3/20に連絡があり、抽選をのがれて○のお部屋を購入できる事に[exclamation×2]
ローンの仮審査もなんなく通り、ひとまず一件落着かとおもいきや・・・
なんと計画停電で工事の遅れや、ガソリン不足による資材の遅れが懸念され
年内の完成予定が来年の3月に[たらーっ(汗)]
そうなると、住宅ローン減税が減るのはもちろんのとこ
この緊急事態では今後の金利が読めません[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで・・・
「来年だったらもっと選択幅がひろがるのではないか?」とわたしが要らぬ提案をして
旦那さまと購入予定の近所の実際にもう建っているマンションを内覧しに行くことに。
見た結果NGでした。
なにがって内装が白一色。
素材が安っぽい。
なんだか妙に音が響く。
さらに営業さんが・・・
今後、今検討しているマンションより気に入るマンションが建つ保証はないと実感。

そんな事もあり、旦那さまが検討に検討を重ねて出した結論・・・
「今後の事は誰にもわかりませんが、今が日本の転機の時期なのは確実。
被災地への救援や復興事業に国のお金(税金)が使われるようになり
○○手当や○○減税や色々な政策費用を削って捻出する事になるのではないか。
今より恵まれた状況は当分こないのではないか。」
という事で購入に踏み切りました[かわいい]

3/21に重要事項説明会&セレクトプランの決定をしてきました。
こんな状況下でも99戸のマンションは全て完売で、
みんなうちの旦那様と同じ決断をされたのだなぁと・・・
購入者の年齢的には30代がもっとも多く、
次に40代、ちらほら20代、50代、60代といった感じでした。
手付金も今、ネットにて振り込みました。
来週末はいよいよ契約会です。
当分毎週通うことに・・・

帰りに打ち上げと称して自由が丘でお寿司を食べました[ハートたち(複数ハート)]
まぐろづくしおいしかったぁ[グッド(上向き矢印)]
ご馳走様で~す[かわいい]

決断!! [マンション購入まで]

傘.jpg

最近・・・

あまりの忙しさにブログの更新を怠っています[たらーっ(汗)]

ベリーダンスのレッスンを週1から週3に増やしたり[あせあせ(飛び散る汗)]

何かとお写真系のイベントや撮影会があったり(自分ではお写真撮れてないのに[たらーっ(汗)]


週末は土曜、日曜と毎週旦那さまとお家探し[ぴかぴか(新しい)]



今年から本腰を入れて探していたマンション・・・

今日決断してきました[exclamation×2](まだ予約という段階ですが)

来週から販売開始なので、来週末早々にまたお申込みに行かなくては[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

去年は新築マンションを1件、中古マンションを確か10件位[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は新築マンションを7件、中古マンションを10件位、見て回りましたが・・・

どれも一長一短[たらーっ(汗)]

でも・・・
どこにこだわって、どこに妥協するのかが明確になってからは決断が速かった気がします[ぴかぴか(新しい)]

2/26 この新築マンションのモデルルームと現地をを2人で見て

3/1 たまたま会社がお休みだった私一人で朝から現地に行って
    通勤の混み具合や気になる点を確認に行って
    
(この期間にもいくつも物件をみたのですが・・・)

3/6に2人で行って予約してきました。

そして来週末にまた2人でお申し込みに行きます[るんるん]

完成後の引き渡しまで、まだまだイベントが目白押し[exclamation×2]

決まる時って早いんですよね[ぴかぴか(新しい)]

因みに、私としての妥協点は正直ありません[かわいい]

駅から5分圏内でこだわっていたけれど、10分でこの広さ間取りなら有りって思えたし。

お気に入り食器棚が巨大すぎて(ほとんどの新築マンションでも入らない)ので
お引っ越しの時に手放すのが悲しいけれど、また新しく購入してコーディネートするのも有りって思えたし。

その位です[ハートたち(複数ハート)]

旦那様はとことんこだわるタイプなので、
間取りのちょっとした事や、ライティング、フローリング、バルコニー等々・・・既製品では納得できない御様子。
オプション品の設置や、リフォームまで一時的に妥協してくれるのだな・・・と感じました[ぴかぴか(新しい)]

それから今日、改めてまたまた旦那さまを尊敬しちゃいました[黒ハート]

ローンの事は勉強で全て把握しているし、、
細かい規約(住み始めたら大事な項目ばかり)について事前にキッチリ確認したり、
もう・・・凄いんですよね[ぴかぴか(新しい)]
でも、大きな買い物なので当然ですよ。って・・・(確かに[たらーっ(汗)]
私ってなんてのんびりしてるんでしょ[かわいい]
どこまでも旦那様についていきますわ[黒ハート]

そして、わたくし元来メール無精で必要事項最小限しかメールのやりとりはしないのですが・・・
今日の決断[exclamation×2]まで、いくども旦那さまとメールをしたのが結婚前の様で楽しかったりしました[るんるん]

結婚
[家]購入
出産
って人生の一大[イベント]なので楽しまなきゃ[るんるん]


前の10件 | - マンション購入まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。