So-net無料ブログ作成
検索選択

いきつけ [紅茶]

紅茶の美味しい喫茶店[るんるん]

てな歌があったような気がしますが・・・

今、いきつけの喫茶店を作ろうと色々と一人で喫茶店めぐりをしています[かわいい]

大切な条件があって

禁煙

*紅茶が美味しい

最近行ったのは・・・

職場近くのKenyan(ケニヤン)/渋谷
アイミティというアイスティーが美味[るんるん]

サンドクラス/横浜・中華街
紅茶の専門店でロイヤルミルクティが他とは違い絶品[かわいい]

ポイント・ウェザー/横浜市
ちょっと独特な雰囲気で紅茶は普通。
ただ、お食事は美味しそうでした・・・

ぷらっと行ってしまったのでお写真がナイ[あせあせ(飛び散る汗)]

サンドグラスとケニヤンは再来してお写真撮ってまたUPします[るんるん]

いきつけって子供のころからの憧れでした・・・

でも大人になってから結構な波乱万丈人生だったので

何年も1っ個所に住むってことがなくて。

旦那さまと出会って、今いきつけ探しが出来る事が幸せです[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

大好きな紅茶♪ [紅茶]

くすみてい.jpg

紅茶が大好きです。

正直そんなに詳しくないし、入れ方も数回習った程度。

究めようとは思っていません・・・


写真お気に入りのクスミティのトロイカ[ハートたち(複数ハート)]

ガーゼのティーパックでロックミシンで処理されてます[ぴかぴか(新しい)]

見た目も味もキュート[揺れるハート]



ストレートでは断然ディンブラが好きです。

香り付きではアールグレイが一番かな。

ミルクティーなら断然チャイ[ぴかぴか(新しい)]小鍋を使って作ります。

この時期は生姜紅茶をミルクティーにするのもおススメ[るんるん]

各社のフレーバーティで言えば・・・
トワイニングのレディグレイ
ルピシアのスリジェ
クスミティのトロイカ・カシミールチャイ・アナスタシア

なんかが好き[黒ハート]

こう寒いと熱々の紅茶でぬくぬくに幸せを感じます[かわいい]

因みに旦那さまはコーヒー派・・・

休日の朝はコーヒー入れて[ー(長音記号2)]紅茶入れて[ー(長音記号2)]です[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶とシフォンと [紅茶]

kime.jpg

今日もいいお天気[晴れ]

洗濯日和に[カメラ]日和[ハートたち(複数ハート)]

バスソルトまで作っちゃいました[かわいい]

ささっと家事を済ませ只今ティータイム[かわいい]
(旦那様はご就寝中[眠い(睡眠)]

今日の紅茶は、秘かに尊敬している以前お菓子を教えて頂いていた先生がレッスンで出して下さった
自由が丘の紅茶屋さん「ル・パレデテ」で買った「モンタ-ニュ・ブルー」[かわいい]
華やかな香りと優しいお味でおいしいんです[グッド(上向き矢印)]


さて・・・
昨日のシフォンですが大成功[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
きめが細かくてふんわり&しゅわっとしっとり[ぴかぴか(新しい)]
チョコチップも沈まず良かった[るんるん]

kannsei.jpg

cut.jpg


こちらは私のコレクション紅茶の一部[かわいい]
コレクションというか飲んでしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)]
数えたら20種類位ありました[るんるん]

tea.jpg


[家]の旦那さまはお休みの朝だけ[喫茶店]コーヒーを召しあがり
紅茶は私の作ったケーキ[バースデー]食べる時しか飲みません[ー(長音記号1)]
それ以外は家で水出ししたハト麦茶ですがあんまり水分をとらないいんですよね・・・


私はと言えばよく水やハト麦茶や牛乳を飲んでいました[ぴかぴか(新しい)]
ベリーを踊る時は大量の水分補給が必要ですし[あせあせ(飛び散る汗)]

紅茶は大好きなんですが・・・
お仕事をして、趣味を思いっきり満喫して、家事もそこそこしている私には
なかなかゆっくりティータイムなんていう時間はとれないと思っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも最近はなるべくティータイムを心がけています[ハートたち(複数ハート)]
気温が暖かくても温かい飲みのが身体にやさしいんですよね[黒ハート]

会社でお仕事の休憩時間にも香りのよい美味しい紅茶をリーフで入れたり
就寝前にもいただいたりしています[かわいい]

寒かった今年の冬は生姜紅茶やチャイそしてミルクティー[喫茶店]で寒さをしのぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

心が休まり温まるティータイムって必要な時間ですね[るんるん]

紅茶は詳しくないのですが大好き[黒ハート]
ノーフレーバーのストレートでは「紅茶専門店 TEAS Liyn-an」ブレンディッド ディンブラが一番好きです[ハートたち(複数ハート)]
フレーバーティではレディグレイスリジェなどが好き[ハートたち(複数ハート)]

日々飲んだ紅茶やハーブティなんかもこれから書こうかと思います[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]フレーバーティの好みは香りが華やかでいて合成っぽくない天然な自然な香りがする事[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]味はとがっていなくてまろやかなおいしい紅茶である事[ぴかぴか(新しい)]
[ハートたち(複数ハート)]ハーブティに関しては酸味があるのもが好きです[ハートたち(複数ハート)]

そんな紅茶を御存じでしたら教えて下さいませ[ー(長音記号1)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。