So-net無料ブログ作成
フラワーアレンジメント ブログトップ

クリスマスの準備♪ [フラワーアレンジメント]

くりすますs.jpg


今日は何年かぶりにリースを作りました[かわいい]

久々なので王道な感じに仕上げました[ぴかぴか(新しい)]

(実は土台のツルのリースは、ダイソーのものを利用しているんですよ)

今、流行っているドライのリースもすっごく素敵ですが・・・

[家]のドア
がナチュラルなウッドカラーなので、

やっぱり生のモミやヒバやサンキライが映えます[るんるん]

旦那様も・・・

「買ってきたみたいですね[グッド(上向き矢印)]作ったとは誰も思いませんよ[exclamation×2]
と言ってくれて、とってもご満悦[ー(長音記号2)]

あとはシュト-レンを作ろうかと思っていたのですが・・・

マリネしたドライフルーツをふんだんに入れてオリジナルでパンを焼こうと思っています[ぴかぴか(新しい)]


気が早いケド・・・ [フラワーアレンジメント]

sinnnenn.jpg

今日はNFDの講習会に参加してきました[るんるん]

今年の初めにお引っ越しした為に所属支部が変わってから、初めての講習会でした[グッド(上向き矢印)]

まだクリスマスリースも作っていないうちにお正月のアレンジです[あせあせ(飛び散る汗)]

松葉の使い方など、ホントに色々と勉強になって参加できてよかったです[かわいい]

春のリズム [フラワーアレンジメント]


春のリズムs.jpg
mayu:作

今日は久々にお花を生けました[かわいい]

やっぱり楽しい[るんるん]
お花[かわいい]大好き[グッド(上向き矢印)]

今日はNDF本部講師の小林まさひと先生のデモとレクチャーがありました[るんるん]

下記4点のお写真は小林先生が裏生けで仕上げたデモ作品です。

03s.jpg

04s.jpg

08s.jpg

07s.jpg

余りの素晴らしさに感動[ぴかぴか(新しい)]

そしてレクチャーのお見本(小林先生:作)

06s.jpg

最後に(mayu:作)
小林先生にお花の生け方を褒めて頂きました[揺れるハート]
うれしかったなぁ[ー(長音記号2)]

09s.jpg

先生にアドバイス頂いた枠の部分を手直ししたのがトップの画像です。
自然光ってやっぱりお花にピッタリ[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]のリズム[るんるん]感じて下さい[ぴかぴか(新しい)]




フラワーアレンジメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。