So-net無料ブログ作成
ベビちゃん ブログトップ
前の10件 | -

ふと見上げる [ベビちゃん]

57s.jpg

56s.jpg

不妊治療のクリニックの帰りに・・・

バス待ちがてらに川沿いのベンチへ。

ふと見上げたら桜。

川沿いにずっと桜。

注射の痛さが吹っ飛びました・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ロリエ [ベビちゃん]

ロリエのモニターに参加中[かわいい]

55s.jpg

正直、他のモノと大差ないです...

自作のネル生地ライナーの方が気持ちいいです[るんるん]


ロリエのモニタ―に参加中
ロリエのブランドサイトはこちら
ポチカム参加中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お灸女子 [ベビちゃん]

IMG_2129s.jpg

最近、自宅お灸を始めました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2130s.jpg

正直この棒灸はかなり煙いです[たらーっ(汗)]


IMG_2132s.jpg

IMG_2131s.jpg

IMG_2134s.jpg

この貼るタイプもそこそこ煙いです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・・
お花の香りとアロマ(少し甘い)の香りはほんのりいい香りがします[かわいい]

IMG_2136s.jpg

換気は必須です[exclamation×2]


今、火を使わないお灸を使い切ってしまったので・・・

土日は旦那さまに申し訳ないのでツボ押しだけして・・・

平日はモクモクお灸をしています[ぴかぴか(新しい)]


もう不妊治療に必要なツボの場所まで覚えちゃいました[るんるん]

私の場合は15か所で、お灸をしていてチリって感じたら終了[グッド(上向き矢印)]


棒灸はほんわりじんわり温かくなるので、煙いのを我慢できればイチオシ[exclamation×2]


貼るタイプも手軽で良いのですが、1つのツボに1~3個(チリってするまで)使うので

結構な数を使います[ー(長音記号1)]


火を使わないお灸は、肩や腰に貼るのがおススメ[exclamation×2]

火を使わないお灸なら煙たくないし、じんわり温まるし、

なにより上から下着や服も着られてお手軽です[るんるん]


お灸をしていると体が温まってホントに汗が出てくるんです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2135s.jpg

貼るタイプには点火器が便利です。


今月、胚移植の翌日に着床を促す為の一鍼灸を1回受けたのですが・・・

お腹のツボで1ヶ所ズンってして[ふらふら]

ツボに確実に効いていたのだろうけど、すごく不快だったので

定期的に通う気満々だったのに全く通う気がなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


なので日々、自宅でお灸ケアする事に[ぴかぴか(新しい)]


でも・・・

胚移植後24時間以内にの鍼灸は着床を促すという検証結果があり

通っている不妊治療専門クリニックの先生もおススメしているので、

先生が紹介してくださった鍼灸院で胚移植後24時間以内に、着床の為の鍼灸だけは受けようと思います[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

反省会 [ベビちゃん]

f.jpg


今日はクリニックで反省会でした[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は今まで以上に頑張りましたが・・・

結局今回も妊娠には至りませんでした[バッド(下向き矢印)]

相当なお金もかかるので、旦那様に申し訳なかったり

自分の加齢を恨んだり

やっぱりダメかと毎回がっかりして、もう無理って思うのですが・・・

反省会の頃になると、なぜかまた頑張ろうって思えます。

不妊治療を始めてもう少しで1年になります。

だいたい42歳頃から更年期といわれるらしく

今40歳の私のタイムリミットは来年いっぱいまでかなと思っています。

ちなみに並行しているダイエットはなんとか順調です。

ホットヨガも楽しめて、お灸で気分転換したり・・・

お仕事もお洋服のリメイクやリペアを楽しみつつやれているので、

今は体調的にもメンタル的にも充実してるなって思います[ハートたち(複数ハート)]

次回も顕微授精にチャレンジで、服用するお薬が増えそうです。

副作用がちょっと心配です・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

☆顕微授精☆ [ベビちゃん]

f.jpg

先日、採卵をしました[ぴかぴか(新しい)]

8個の卵胞が採れて、その中から6個の卵子が採れました[グッド(上向き矢印)]

そのうち5個、授精しました[るんるん]

今週の土曜日に旦那さま付きそいしてもらい胚移植です[かわいい]

不妊治療を始めて早9ヶ月・・・

大変な事も多かったのですが、得たものの多かった気がします[ぴかぴか(新しい)]

これから胚移植の為、結果はまだ全くわかりませんが、

今のところ出来るだけの努力はしたと断言できます[ハートたち(複数ハート)]

結果はどうであれ、ゆったり構えていようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

葉酸サプリ [ベビちゃん]

不妊治療を始めてから色々調べて、数種類のサプリを摂っています[ぴかぴか(新しい)]

せっかく授精しても着床しないと悲しいので・・・

今回このベルタ葉酸サプリを試してみましたが、

今まで数種類とっていた(葉酸・マルチビタミン・ビタミンE・コラーゲン)サプリが

コレ4粒と、ビタミンEを摂取すれば全て済んでしまうのです[るんるん]

bs.jpg

最近気に入っています[かわいい]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

涙が止まりません・・・ [ベビちゃん]

薫りs.jpg

今日、判定日でした[ー(長音記号2)]

結果は予想通りダメでした[バッド(下向き矢印)]

卵ちゃんのグレードが良くなかったので、やっぱり・・・

期待し過ぎてはいけないと思っていたのに。

なのに涙が止まりません。

旦那さまの優しいメールでちょっと落ち着きました。

治療を続けるならきっと何度も味わうであろうこの悲しみ・・・

治療の辛さももちろん、悲しみとも上手く付き合っていかないと。

もっと強くならなきゃいけないのかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ナーバス・・・ [ベビちゃん]

薫りs.jpg

これまでの不妊治療まとめ

2013/11 1周期目 検査周期   34,850円
2013/12 2周期目 クロミド周期 11,060円
2014/1  3周期目 HMG周期  21,690円
2014/2  4周期目 自然周期   7,820円
2014/3  5周期目 クロミド周期  9,570円
2014/4  6周期目 IVF周期   334,120円   合計419,110円

結構かかってますね・・・

今期はIVF周期[ぴかぴか(新しい)]

採卵→胚移植→黄体サポートと過酷な治療が続いています[たらーっ(汗)]

1日おきに通院してHCG&プロゲストン注射を打っていますが・・・

このプロゲストン注射が激痛で腕に注射したら腕が上がらず[たらーっ(汗)]

今はお尻に注射しています[もうやだ~(悲しい顔)]

でも痛いです[無料]

先日、超音波で腹水が溜まっていることが発覚[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな初夏にスープも御みそ汁もお水も飲んじゃダメって言われました[バッド(下向き矢印)]

帰って辛くて泣いちゃいました・・・

腹水でお腹ははるし、むくむし、だるいし

お水飲んじゃダメって言われてから全然食欲がわかなくて

ず~っとフルーツ・ゼリー・ヨーグルトを食べてまして[バッド(下向き矢印)]

でも・・・

先日から旦那さまが鍋でお米を炊いてちいさなおにぎりを作ってくれて

なんとか体に力が沸いて、少しだけ食欲も戻りつつあります。

相変わらずおしりが痛くちゃんと睡眠はとれていませんが・・・

辛いです。

母の日に贈ろうと思っていた焼き菓子も焼ける体調ではないし、

大好きなアリワークも途中のまま、

日々の食事は家事は旦那さまのサポートがないとままならない状態[たらーっ(汗)]

9日に判定日なのもあって結構ナーバスです・・・








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

夢。 [ベビちゃん]

薫りs.jpg

先日、採卵をしました[グッド(上向き矢印)]

とても痛く辛いものでした・・・[たらーっ(汗)]

でも旦那さまと私のベビちゃんの為。と思ったら頑張れるものですね[るんるん]

5個採れた卵ちゃんのうち3個が頑張って受精してくれました[ハートたち(複数ハート)]

今日はその卵ちゃんをお迎えに行く日です[ぴかぴか(新しい)]

これから・・・

[1]ちゃんと着床してくれるか

[2]流産の危険

[3]高齢出産のリスク

と、まだまだ難関はいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

今回初めてのIVFなのでどの段階まで成功するかわかりませんが・・・

私にできる事はやろうと思っています[かわいい]

葉酸・ビタミンC・ビタミンEのサプリを採り始めました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

IVF [ベビちゃん]

煌めき.jpg

今期からIVFにチャレンジしています[ぴかぴか(新しい)]

確率は20%なので過度に期待しすぎないようにしています[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかし・・・

時間もお金がかかります・・・

体への負担も結構大変なモノがあります。

治療を始めて今日で注射は23本目・採血は4回・・・

旦那さまの協力があってこその治療です[かわいい]

治療する方はみんな頑張ってるんですよね[ー(長音記号2)]



前の10件 | - ベビちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。